【新着 酒情報】狙ってたお酒が、どどーんと入荷! 三重の而今や佐賀の鍋島も!

実は、お店のマイ酒蔵は、ちょっと自慢したくなるラインナップ。

ああ~、これもほしいしあれも、と予約したり押さえていたのが一気に届き、満杯状態。

本日は、まとめてご紹介します。


先ずは、三重の酒2本。

上の写真、左「作 ざく」、右「而今 じこん」。

「作」は、11月も入荷した新酒。これはもう1回仕入れたいと再登場。

「而今」は、珍しいにごりで入荷。

三重のお酒は知らない方も多いのですが、こちらはすっきりとした飲み口で今人気の2本です。

なかなか、この2本が並ぶことはありません。



お次は、栃木から。

当店では、良く登場する栃木の「仙禽 せんきん」。

「仙禽」は、いろいろなタイプのお酒があり、

夏は「かぶとむし」、秋は「あかとんぼ」。

そして、冬は、「雪だるま」!

「仙禽」の持ち味の心地よい甘味と後味の良さが、

季節ごとに表現されています。

そして、隣が同じ「仙禽」から出荷されている

「ドルチェ・ロッソ」。

しっかり日本酒ですが、仏・ボルドーの赤ワインに使用する

ワイン酵母で造ったお酒。

果たしてそのお味は!?



そして、こちらもワインボトルのようなデザイン。

当店でも人気の佐賀の「鍋島 ニュームーン」。

新酒です。

口当たりの良い、旨みがしっかりと溶け込んだ酒です。


今日は、まだまだ続きます。


お次は、芋焼酎。

毎年好評の冬の芋焼酎。

鹿児島の「縁 えにし」。

荒濾過されたうすにごりの酒で、

昔ながらの酒造りにこだわった、甘味と旨みの効いた味わいです。

最後は、こちらの果実酒で。


当店の日本酒好きのお客様は、よく日本酒を何杯も飲んだ後に

「あらごしみかん酒」や

「バナナ梅酒」で閉められる方が多いのですが。

こちらは、「めろめろメロン」。

これは、もう名前の通りです。


さて、一気にご紹介しましたが、上記日本酒では一部、店内メニューにも載っていないものもあり。

HPで見たと一声お声かけください。

ただし、どれも人気の酒なので、お早目にどうぞ!