【新着日本酒情報】冬の酒、しぼりたて(新酒)が入荷しました!

冬の酒、しぼりたてが入荷しました。

しぼりたては、仕込みを終えた蔵から最初に出荷されるお酒のこと。

フレッシュな味わいで、秋の「冷やおろし」と対極なお酒です。


先ずは、左から。

新潟「たかちよ」おりがらみ。

豊かな味わいの甘味のある酒。

三重「作(ざく)」。

すっきりとした味わいで人気の酒です。

愛知「義侠(ぎきょう)」。

米の旨みを追求した酒。新聞紙のラベルも楽しいでしょ。


他にも、愛知「蓬莱泉」のしぼりたてや

通年品ながら東京ではなかなか見かけない

北海道の酒「十一州」や、愛知の「奥 熟」も入荷中。

※どちらも、私のお気に入りの酒です。

冬には冬の楽しみを!