【新着日本酒情報】しっとり飲む季節におススメのお酒です

当店の「虎耳メニュー」に載せている日本酒。

「知らないお酒ばかりー」とよく言われるのですが、

今回は、比較的メジャナーお酒ですが、ちょっと珍しいラベルをご用意。

右から。

長野 「明鏡止水(めいきょうしすい) 鬼辛」

 昨年も人気でしたが、タバスコを思わせるデザイン。

宮城 「墨廼江(すみのえ) Rice is Beautiful」

 八角形のラベルと稲の穂のデザインがきれいです。


さて、左の千葉 「一喜(いっき)」は知らない方も多いかと。

地元千葉の方も酒蔵があるんだと、驚かれますが、私は「一喜」のにごりも好きで、

今回折がらみがあると聞き、さっそく注文。


他にも、現在

■栃木 「仙禽 あかとんぼ」

■広島 「華鳩」

■茨城 「来福 超辛」

■愛媛 「一会」

も入荷中。


しっとり日本酒を飲むには良い季節。

日本酒好きな方と飲み比べも楽しいですね。