【新着日本酒情報】あああ、ついつい気になるお酒を仕入れてしまうー!

昨日の夜は、ほぼ全卓で日本酒がでるかの勢い。

一升瓶を持って、うちのスタッフはあちらこちらのテーブルへ。

昨日の人気は、滋賀の三連星や山形のばくれん(日本酒度+20の辛口)。

大信州の番外品も、フルーティで女性のお客様に喜ばれました。

 

ということで、今度の入荷は、この3本。

左から山形・「我山流(がざんりゅう) 如月」。

すっきりとした飲み口で、毎年この季節に仕入れています。

真ん中は、和歌山・「紀土(きっど)」。

シュワシュワ感が楽しめます。

右は、宮城・「綿屋倶楽部(コットンクラブ) 黒」。

以前に、綿屋倶楽部の黄を入れたことがあるのですが、

「今なら黒がありますよー」の言葉に誘われてついつい

仕入れたワタシ。

紀土も、このお酒のにごりは初めてで、あああ、やっぱり

逃せないと注文。

ただでさえ、春の酒やら気になるお酒やら、注文したり、

取り置きをあちこちでしていて、

すでに役得なのか、職権乱用なのかわからない状態。

・・・日本酒って、奥が深いのでやっぱり飲んでみないとね。

ということで、楽しい酒を次回も仕入れてまいります。