黒、青、白とカッコイイボトル、揃いました!!

今週の頭から、30日(金)は、雪の予報。

ハチマキ大将は、「雪だ、雪だ!」と(ちょっと、子供のように)大騒ぎし、

毎日何度も天気予報をチェックしていました。


本日(1月30日)。

東京は、2センチの積雪。

昼頃には、雨となりずい分雪もとけました。

ハチマキ大将は、ほっとしたり、ちょっと残念だったり

内心していることでしょう。(顔には出さないので)


さて、そんな雪で今日入荷予定の日本酒を心配していましたが、

無事入荷!!

さっそく荷をほどくと、「白龍」のきれいなブルーのボトルがー。

アラー、他のボトルと並べてみると、

黒、青、白と渋いボトルがならんできれい。


といことで、さっそく登場です。

右の黒のボトルから。

福島・「会津中将」香り良くまろやかな味わい。

真ん中、青は、福井・「白龍」。日本酒度+15の辛口。だけど、米の旨みや香り良し。

左の白は、宮城・「日高見」。旨口の日高見のうすにごりです。


どれも、飲み応えありのお酒。

(自分の家の冷蔵庫に合ったら、ついついニヤけてしまうでしょう。)

こんなに、寒くて凍えそうな夜だからこそ、ぜひぜひ、飲み比べてほしい3本です!