【新着・お酒】 寒い夜には、生姜梅酒をHOTで~!

五代 生姜梅酒
五代 生姜梅酒

毎日、ホントに冷えますね。
そんな寒い日にお出ししたいと、先月あたりからずっと狙っていた「五代 生姜梅酒」がようやく入荷しました。
毎年冬になると、この生姜梅酒を仕入れています。

特に、女性に人気。ホットでもおいしくてやさしい味です。

ちなみに、生姜酒はいくつも出ているのですが、甘味がなく渋めなのでウチでは仕入れていません。

ただし、今年はもう一種類生姜梅酒を入れる予定で、こちらはお楽しみに。

金の縁
金の縁

そして、こちらは芋焼酎、「金の縁」。
縁(えにし)は、季節ものがいくつもあり、夏の「青縁」、冬の「黒縁」など毎年仕入れています。

今回は、そろそろうすにごりの冬の縁がでるころと思い、問い合わせてみたら・・・。

なんと今年は、金の縁があるとのこと。さっそく取り寄せました。

芋らしい香りと、キレのある後口が、好評です。

 

徳島・三芳菊 壱
徳島・三芳菊 壱

最後に、日本酒を!
ちょっと最近、個人的にもお気に入りの酒です。

徳島の三芳菊 壱。

旨い旨いとは、聞いていたのですが、なかなか飲む機会がなく、ようやく入手。

フルーティで甘め。だけど、ぜひ、辛口好きな方にもおススメしたくなる旨みあり!

しかも、ラベルが斬新なイラスト。

ああ、これは必見、必飲!

 

現在、他にも、しぼりたての酒、

おりがらみの福島・奈良萬、山形の洌。

また、三重・鈴鹿川、岩手・鬼剣舞なども!
2013年、まだまだ楽しい酒仕入れていきますので、みなさまよろしく!