秋といえば、芋! 干し芋焼酎入荷!? 冷やおろしもネ!

干しいも 焼酎 典々
干しいも 焼酎 典々

日中暑いとはいえ、ようやく、秋めいてきました。

 

秋といえば・・・、芋!!

ですが、こんな芋焼酎仕入れてみちゃいました。

コレ、干し芋から作った芋焼酎「典々」。

芋焼酎特融の「芋くささ」とは違い、甘めのいい香り。

口あたりもよく、独特の味わいアリ。

芋好きな方、ぜひお試しを!

 

奈良・篠峰
奈良・篠峰

そしてもちろん、秋の酒冷やおろしも入荷!
こちらは、奈良の「篠峰 秋色生原酒」。

辛口だけど、うま味アリ。

島根・月山
島根・月山

そしてこちらは、島根から。
冷やおろし「月山(がっさん)」。

ラベルも秋の夜を思わせるかわいいイラストです。

この酒も、香りよくやわらかな味わい。

まったり飲むにはおすすめです。

 

昨日、この日本酒2本、仕入れてはいましたが、

夕べのお客様に次々と3本お酒を空にしていただき、

内心在庫がなくなるかとひやひや。

 

夏の暑さ疲れを癒す秋の夜には、

楽しい仲間とまったり日本酒、なんてネ。