冷やおろし、続々入荷! 今回は東京、神奈川の酒も!!

ようやく、秋らしい空になってきました。

ちょっと、落ち着いて暑さ疲れを癒したいですね。

そんなときは、ほっとする味の秋の酒、冷やおろし。

 

今回は、東京・東村山市の「屋守(おくのかみ)」。

・・・ふだん、酸味がしっかりしているのですがこちらはまろやか。

神奈川・茅ヶ崎市の「天青(てんせい)」。

・・・折りがらみで、うま味しっかり。

岐阜「小左衛門(こざえもん)」。

・・・すっきりとした辛口に仕上がっている特別純米。

 

冷やおろしは、11月頃までいろいろとお出ししていきますが、

蔵元もどんどん力を入れたお酒をだしてきますので、

お楽しみに。

 

やっぱり、冷えた熟成のまろやかな冷やおろしと、

地鶏のたたきでまったりと過ごす秋の夜。

日中の疲れを癒したい時におすすめです!!