2013年仙台日本酒サミットの純米吟醸部門トップ3の酒、入荷!

どっちがNo.1?
どっちがNo.1?

今月10日に、仙台日本酒サミットが開催され、

純米吟醸部門で福島「会津中条」、福島「廣戸川」がトップ3に!!

今回さっそく仕入れてみました!!

この2本が1位と3位。

どちらが1位かは、ぜひ、ご自分で飲み比べてみてください!

 

基本的に、誰かが1位といっても、自分の好みに合う酒が一番と思っていますが、

ちょっとこんな飲み比べも楽しいでしょ。

 

そして、もう1本、夏酒を!

 

 

岩手・あづまみね
岩手・あづまみね

こちらは、涼しげなラベルの「あづまみね 初夏」。
「あづまみね」は、ちょいちょい仕入ている岩手の酒。

しっとりとした旨味あり。

 

最近、虎視眈々の路地入口付近、宇田川地蔵とその奥。

工事に入るらしく、しっかり工事現場のように塀で囲まれています。

1カ月ぐらいそのままだそうですが、

ちょっと、さびしい感じになってしまいました。

しかも、塀ができて3日後、さっそく落書きだらけに~。

お店の方は、もちろん通常営業していますので、

みなさま、今まで以上に、勇気を持って路地奥までどうぞ~!!