ビッグな万願寺とうがらし入荷!!

でっかいぞー!万願寺とうがらし
でっかいぞー!万願寺とうがらし
高知から、2本!!
高知から、2本!!

夜のオープン準備をしていると、

ハチマキ大将が、急に「コレ、見ろ見ろ!!」と叫んでいる。

何かと思って除いてみると・・・。

なんとまぁ、りっぱな万願寺とうがらし。

ためしに、チキン南蛮の皿にのせてみると、はみだしてるー!

こりゃー、写真撮らなきゃ。

 

万願寺とうがらしは、京野菜。こんなにりっぱでも辛くない。

もちろんコレ、炭火で焼いてお出ししま~す。

 

そして、焼万願寺とうがらしに合わせるならこんな酒。

しっかりと米の味がする高知の2本。

左・船中八策 超辛口。夏酒。

右・安芸虎

 

ただ今、夏酒もちょいちょい入荷中。

太陽をいっぱい浴びた万願寺とうがらしと、すっきりうまい日本酒と・・。
週末、逃がさないよ~っと。