お休み明けだ!! 白・黒にごりで飲み比べ!!

さあて、休み明けもバンバン焼くよ~!!
さあて、休み明けもバンバン焼くよ~!!
白・黒にごりだ~。
白・黒にごりだ~。

こんにちは~。

お休み明けで、充電バッチリ!

休み明け、第一段は、この2本。

なんじゃこの黒いボトルは!!

コレ、ボトルも黒いが、中身も黒い、秋田の「ど 黒」。

さっそく昨日の夜、「いいの入ってますよ~。黒いにごり酒!!」

とおすすめしたら、その黒さにみんなビックリ!

見て楽しい、飲んで楽しい「ど 黒」です。

 

そして、もう1本。

こちらは、今年初の夏酒!

千葉の「一喜」(いっき)。

去年も仕入れて好評。にごりなのに夏らしく、くどくなく飲みやすい味。

 

大分・「ちえびじん」
大分・「ちえびじん」

そして、もう1本。

こちらは、大分の「ちえびじん」。

ワインボトルのようなすっきりボトル。

 

白黒、にごりからいくか、すっきり大分の酒で攻めるかー!?

休み明けも、飛ばしていくよ~。

 

ちなみに、休み中、ワタシは日本酒の味見と称して、酔いつぶれそうな夜もあり。