トラ、虎、寅な焼酎です!

虎の涙
虎の涙

地鶏や 虎視眈々をはじめた当時、メニューに載せる日本酒や焼酎を

アレコレ迷いながらみんなで選びました。

その中で、1本ぐらい虎視眈々の虎の名前の酒があってもいいのでは、と選んだのがコレ。

 

 石川の芋焼酎、「虎の涙」。

10年熟成でまろやか。黄色味がかった色は、蔵元曰く、「虎色」。

名前で選んだ酒ですが、お味良し、一度飲むとハマる人多し。

ところが、当店の25度酒はもう製造されないようで、現在在庫があるもので終了。

残りわずかなので、よかったらお試しを。

あっ、「虎の涙」の名前の由来は、ハチマキ大将に聞いてみてください~。

 

 

恋寅
恋寅

そしてこちらは、佐賀の芋焼酎の「恋寅」。

「虎の涙」がなくなるのも、ちょっとさびしいので、トラの字は違うものの仕入れてみました。

なんともラベルのイラストがかわいく、「たそがれ刻にうまし酒」と書かれた文字も味がある。

さて、中身はこちらもオーク樽に寝かせているので黄味がかった色。

まろやかでウィスキーをちょっと思わせるコク。

 

麦の「虎の涙」、芋の「恋寅」。

虎視眈々でどっぷりトラになってみますか!!