芋好きな方、お待たせ!! 「鶴見」のにごり、入荷!!

鶴見 白濁無ろ過
鶴見 白濁無ろ過

10月の連休中。

鈴鹿の日本グランプリ、3位表彰台の小林選手や、テニスの錦織選手、スゴイ活躍でしたねー。

特に、F1は、とてもひさしぶりにテレビで観戦。

えっ、いつのまにピットストップが2秒代に…。

アタシが知っているのは、7秒代よーと、技術の進化をそんなところで感じてました。

 

そんなこんなで、スポーツの秋を感じながら…、

今回は、こんな芋、紹介。

 

去年、好評だった「白濁 無ろ過 鶴見」芋焼酎入荷!!

芋なので、すごく濁っているわけではないのですが、グラスをかざすとうっすらと。

甘味と独特の芋くささが、うまい!!

芋好きな方におススメ!!

 

やっぱり、「地鶏の炭火焼」のにんにく醤油の焦げた香りと合わせるなら、芋焼酎。

柚子胡椒をつまみに、もあり!?