飲み頃の酒、続々入荷!! 夏のにごり酒、貴醸酒もあり!

夏酒、2本
夏酒、2本

今日も、仕入れる~。楽しい酒をー。

と、素面?でも楽しくなってしまうような、日本酒、入荷しました。

今週のラインナップは、ちょっとやばい。

まずは、夏酒。

 

昨年も好評だった京都の「Ice Breaker」と千葉の「一喜」の夏のにごり酒。

「Ice Breaker」は、英国人の杜氏、ハーパーさん作。

日本酒?というカンジにおしゃれなラベル。

味もしっかりしていているのに、飲み口すっきり。

もう1本は、千葉の酒、初登場の夏のにごり酒。

にごりなのに、こちらも不思議なすっきり感で夏を演出。

 

 

新政から「茜孔雀」
新政から「茜孔雀」

そして、この酒!

秋田の新政から「茜孔雀」。

以前にこのシリーズの「亜麻猫」を入れましたが、今度はコレ。

何がすごいって、「貴醸酒」といって仕込み水の代わりに酒で酒を作る製法。

この酒は、純米酒で作っているそうで、フルーティで濃厚な味。

これは、ヤバイ飲み応え!

味見をして「こんな日本酒あるんだー」とビックリな感動でした!

今週の酒は、特に要チェックっすよ!