初夏にふさわしい、夏 酒 登 場!!

夏酒・第一弾!
夏酒・第一弾!

花見も終り、GWも終り、あとの楽しみは、夏休み!?

そこで、虎視眈々にもそろそろ夏の気配を。

今年の夏酒第一弾、登場です。

 

山口の純米、雁木(がんぎ)。

これは、 また渋いラベルデザインと透明感のあるボトル。

夏の辛口です。飲み応えありの第一段です。

 

 

 

こちらも、ちょっと珍しい2本
こちらも、ちょっと珍しい2本

GW明けで、気張ってもう2本。

左は、岡山の酒。酒一筋の「赤磐雄町」、純米吟醸。

これは、大吟醸と純米を6;4でブレンドした酒。辛口で飲みやすいキリリとした酒です。

そして、もう1本は、GW中に酒の仕入先を訪問して見つけてきた酒。

「奥」。

愛知の純吟原酒。

何が気になったかというと、この「奥」は2009年作を寝かせた1本。

もともと以前仕入れた「山崎醸」と同じ酒蔵の酒なんですが、

その酒蔵が酒の濃さにこだわって作っているラベルが「奥」とのこと。

んー、確かに「奥」の漢字の中の米という文字に色がついているのも、そんなこだわりと奥深さを感じる・・・。

 

ということで、GWで休養をとった私は、パワフルに酒、仕入れていきますので、

気になったのは、お飲み逃しなく!!

あっ、本日、届く酒も隠し持っておきますので!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Renita Zenz (木曜日, 02 2月 2017 12:36)


    It is truly a nice and helpful piece of info. I'm happy that you just shared this useful information with us. Please stay us informed like this. Thank you for sharing.