ハチマキ大将の近況

勇気と正義のウルトラマンだぁー!
勇気と正義のウルトラマンだぁー!

とある夕方の開店前の会話。
外出先から帰ってきたハチマキ大将(注・炭火の前で、某球団のマフラータオルを頭に巻いているなんとなく強面の当店店主)に、ワタシが本日の報告を。

「大将、東急ハンズに行ったら、ウルトラマンの前掛けが売ってました!」...
「なんだと。もちろん買って来たんだろうなー‼」
「えっ、いや確認してからと・・・。
ちなみに、バルタン星人もありました」
「今すぐ、二つとも買ってこい!
あっ、もうすぐオープンだから、オレ行ってくる!」
と、慌てて店を飛び出した。

大将、無事、ウルトラマン、バルタン星人購入。

さっそく前掛けを締めると、誕生日に仮面ライダーのベルトを買ってもらった男の子のような得意げな顔。

そして、仁王立ち・・・。
余りの大人げない顔なので、写真は自粛しました・・・。
あなたも運が良ければ、そんな大将が見られるかも。
す、すみません。そんな自由な大将の店です。