最近の虎視耽々事情

新しいショップカードも好評!!
新しいショップカードも好評!!

こちらのブログ、だいぶ、ご無沙汰しております。

すッすみません。

本日は、最近の話題をちょっとまとめて、お出ししま~す!!

 

■昨年12月、新しく作ったショップカード、好評です!

「えっ、猪鹿蝶そろうの?」が一番多いコメント。

すみません、猪、蝶はありません。

次に、「4枚全部そろうと特典あり?」(写真にはありませんが、もう一枚あり)

すみません。こちらも、特にありません。

他、「京都の人!? 京都は花札盛んなんだよ~」とのコメントや

「なつかしい~」などなど、いろんなコメントをいただいています。

ありがとうございます。

ちなみに、写真で見るより実物リッパです!

ぜひ、ご来店の際にはどうそ、一枚!

 

■おもしろスタッフ出現!?

秋口から参加したスタッフ通称・大ちゃん。

一見、ボウズ頭でこわもてなんですが、シャイでマジメ。

なのに、ホールにでているだけで声がかかる。

関西方面のお客様から、漫才コンビの千鳥に似ている。

アジア圏のお客様は4人そろって「エディ・マーフィー!!」

そして、先日はカウンターのおしゃれな奥様から、

「きゃー、この店には海老蔵がいるーッ!!」

ムムム、本人どれもピンとこないらしい。

※ちなみに、大ちゃんマジメなのでアドリブ弱し!

困惑気味の様子をジャイアンことハチマキ大将がにやにや見ている。

さて、この中で誰に似ているか、どうぞ大ちゃんチェックよろしく!

 

 

■宮崎な夜!?

地鶏の炭火焼やチキン南蛮のメニューを見て、

もともと宮崎の方や九州の方が、多くご来店いただいています。

1月のとある土曜日、宮崎出身の常連のお客様が、高校の同窓会を虎視耽々で開いてくださいました。

当日は、テーブル席全部、宮崎の方!!

みなさんずい分、久しぶりに会われるようで、大盛り上がり!

うちは、ハチマキ大将以下、宮崎県人はおりませんが、

故郷の味を懐かしんでいただけたらいいなー、とちょっとドキドキ。

でも、こういう再会の場や出会いの場になるのは、

お店やっててよかったなーと思うひとときです。

と、思っていたら、翌週の月曜日。

今度は、おしゃれな女子7人で「女子会」。

なんとな~く、聞き覚えのある方言がチラチラ聞こえると、

こちらもみなさん宮崎の方。

いや~、本当にありがたいです。

こちらの女子会も、みなさん東京にいらして久しぶりに会われる様子。

ちょっびりでも、懐かしい味を思い出して、明日の活力になってもらえるといいなーっと思う夜でした!!